広島赤ヘルデートコース夜景

広島に行くなら押さえておきたい!絶景が広がる夜景スポット!

デートコースにもぴったり!広島の人気夜景スポット!

中国地方に位置する広島は海や山、川など自然豊かなエリアで、観光スポットがたくさんあります。

 

世界遺産に指定されている安芸の宮島の厳島神社や、原爆ドームなどは世界的に有名で、外国人観光客も多く訪れています。

 

広島の牡蠣やお好み焼きなど、おいしくてお腹を満たしてくれるグルメもそろっていますね。

 

昼の広島だけでなく、夜の広島も楽しみたいという人も多いことでしょう。

 

そこで、夜景が美しい広島の人気スポットを紹介しましょう。

 

星空も美しく広島全域を一望できる!愛宕神社

 

縁結びで知られている愛宕神社は、カップルのデートスポットとしても人気です。

 

夜になると広島全域を見渡すことができて、キラキラの美しい夜景を楽しめてしまいます。

 

ライトアップされた広島ベイブリッジや広島呉道がアクセントになっていて、きらめく世界に浸れます。

 

広島では最大級の夜景スポットとして人気で、夜になるとたくさんの人が訪れています。

 

空気がきれいなエリアですから星空もひと際美しく、夜景と共に堪能することができますね。

 

展望広場からは視界をさえぎるものがありませんから、夜警を一望できてしまいます。

 

市街地からはやや離れていますから、車かバスで行くのが良いでしょう。

 

日暮れ時からドライブしながらのんびりと愛宕神社目指して行けば、着いた頃には絶景にめぐり合えますね。

 

駐車場から展望台まで行く石段はかなり暗くて足元が危いですから、懐中電灯などを持参して行くのがオススメです。

 

市内からも行きやすい!広島屈指の夜景スポット黄金山

 

先ほど紹介した愛宕神社と、1番人気を争っている夜景スポットが黄金山です。

 

展望台があちこちにありますから、色んな角度から夜景を見られるのが魅力ですね。

 

ここもデートスポットとして人気になっていて、たくさんのカップル達がやって来る定番の場所です。

 

広島の都市部や広島大橋、海田大橋など、ライトアップされた光の渦に、飲み込まれそうになるくらい美しいですね。

 

ライトアップされてクロスする高速道路は圧巻ですし、都市部の夜景も見ごたえ十分です。

 

市街地からも近いですから、地元民ではなくても行くのに便利です。

 

駐車場が無料で規模も大きいですから、車で行って止められないなんて心配もないですね。

 

標高221.7mの黄金山は桜の名所でもありますから、花見がてら訪れると感動もひとしおです。

 

道路沿いに桜がたくさんありますから、のんびりと散歩しながら展望台を目指すのもオススメですね。

 

ベンチに座ってのんびり夜景を楽しめる!二葉山平和塔

 

広島の市街地からも山頂にある二葉山平和塔を、見ることができます。

 

原爆被害にあった犠牲者達の冥福を祈って建てられた塔で、平和のシンボルでもありますね。

 

広島市街地や瀬戸内海、近隣の山々など、一望に夜景を見渡せる絶景スポットです。

 

広島駅から一番近い夜景スポットですから、観光客でも行きやすいですね。

 

市街地から近いですから、迫力満点の美しい夜景を見ることができてしまいます。

 

二葉山平和塔には一応駐車場もありますが、とても狭いですからいっぱいになっていると、車が止められない場合がありますね。

 

歩いて上ってもそれほど時間はかかりませんから、のんびりと山頂目指して徒歩で行くのがオススメです。

 

高台にはベンチが置かれていますから、座ってゆっくりと夜景を楽しめるのが特徴ですね。

 

昼間の眺望も美しく安芸の宮島なども見ることができますから、時間があれば昼間の二葉山平和塔も満喫しましょう。

 

昼は観光して夜は広島の絶景スポットで夜景を満喫しよう

 

広島は昼間楽しめる観光スポットがたくさんありますし、歴史的に意味があり勉強になる場所も多いですね。

 

あちこち見て回って夜になったら、美しくてロマンチックな夜景を楽しんでみましょう。

 

ちょっと不便な場所にある夜景スポットでも、がんばって行ったら感動すること請け合いです。

 

デートにもぴったりですから、カップルで訪れるのもオススメですね。

 

夕方頃から夕焼けに染まる景色を楽しんで、一つ一つ明かりが増えていくさまを楽しむのもオススメです。

 

3つの夜景スポットはどれも違った景色を見せてくれて、見るたびに新たな感動があります。

 

美しい光を見てるだけで心癒されますし、幻想的な雰囲気に包み込まれますね。

 

昼間の観光スポットだけではもったいないですから、美しい夜景と共に夜の広島を堪能しましょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ