広島赤ヘル方言はいいよ

広島の方言を話す男性はカッコ良く女性は可愛いです

夏に原爆ドームや己斐峠、冬に尾道ラーメンを食べてのも良いです

広島と言えば、スポーツが好きな人は野球やサッカー、歴史が好きな人は厳島神社や原爆ドーム、グルメ通の人はお好み焼きなど様々な分野で魅力あふれるものが揃っています。

 

ところが、あまりにも多くの要素が存在するため果たして何を中心に楽しめば良いのか分からないという人が多いのも事実です。

 

ここでは、広島観光に行く際に是非足を運んでおきたいと言われるスポットを紹介していきます。

 

原爆ドームで戦争の悲惨さを学習する

 

日本に原爆が投下されたのは広島と長崎です。

 

毎年投下された日になると、テレビでも中継が行われますが慰霊祭が行われ凄惨な記憶を忘れないようにしようというコンセプトのもと、平和の大切さを願っているのです。

 

広島では原爆ドームがその象徴とも言えます。

 

現在こそ原爆ドームという名称が付けられていますが、かつては広島県産業奨励館といって様々な展示が行われていました。

 

爆発的な原爆の勢いでほとんどの建築物は倒壊しましたが、ここは形こそ崩れてしまいましたがその記憶を残している非常に貴重な建物なのです。

 

最近では平和学習の一環としてここを訪れる学生も多いですが、その他にも世界中から多くの観光客が訪れることでも知られています。

 

内部には入れず、外観しか見ることができませんが、付近には慰霊碑も建っていますのでここを訪れた際には忘れずに目に焼き付けておくべきだと言われています。

 

ユネスコ世界文化遺産にも登録されていますので、それを意識しながら見るとどれだけ貴重な建築物なのかが分かるかもしれません。

尾道ラーメンの名店、つたふじで腹ごしらえ

 

先にも述べたように、広島と言えばお好み焼きという人が多いです。

 

それだけでなく牡蠣も有名で何を食べれば良いのか分からないという人も多くいます。

 

ここでオススメするのは、尾道ラーメンです。

 

尾道も有名な観光都市で、ゆったりとした雰囲気で人気ですがここのラーメンはゆったりとした雰囲気とは一味違っています。

 

それは、見た目はあっさりとしていますが、背脂が浮いており比較的ガッツリとしているのです。

 

店にもよりますが、背脂を大量に使用しているところでは若者が好むようなヘビーな味付けになっています。

 

尾道市内には多くのラーメン店がありますが、中でもつたふじが人気です。

 

尾道でも1・2位を争うほどの人気店だと言われており、土日祝日はもちろん、平日でも混雑は避けられません。

 

ここのラーメンには背脂はあまり多く使用されてはおらず、昔ながらの味を楽しむことができます。

 

魚介を中心にいりこや豚骨を使い炊き出したスープは、どれだけお腹がいっぱいでも飲み干せてしまうほど美味しいと評判で中には毎日食べにくるという人もいます。

 

麺はストレートでツルツルと口に入ってきますので、決してお腹にたまることはありません。

 

つたふじではラーメンではなく、スープはそのままで麺をうどんに変更させたメニューも人気ですので何度も通う価値のある名店です。

 

広島心霊スポットランキング1位の己斐峠

 

広島県には多くの心霊スポットが存在します。

 

少し不謹慎かもしれませんが、原爆ドーム付近でもこの被害にあった人々の幽霊が多数目撃されているのです。

 

しかしここで紹介するのは、己斐峠です。

 

熱烈な心霊スポットファンでも、一度訪れたらここには二度近寄りたくないと言われている場所で日中はサイクリングやドライブを楽しめるアクティブスポットとして人気です。

 

ところが夜になるとその姿は一変し、霊感の強い人が急に体調を崩すだけでなく霊感のない人でも吐き気をもよおしたり真夏でも寒気がするなど明らかに他とは違う空気が流れていると言われています。

 

峠であるためいくつかのエリアが存在しますが、その中でも特に恐いとされているのがお地蔵様を祀っているエリアです。

 

老婆の霊を見たという目撃情報が多く、タクシー運転手でもここを避けて通るほど恐れられているのです。

 

広島に行ったら一度は訪れたいスポットまとめ

 

野球だけでなく、最近ではサンフレッチェ広島の試合を見るために多くのサッカーファンも広島を訪れるようになりました。

 

広島のチームが好きなのは何も地元の人だけではなく、その他の地域で熱心に応援しているファンも多くその人たちが訪れる際にはここで紹介したスポットに行くと良いです。

 

どこも有名で混雑するかもしれませんが、思い出に残る旅になるのではないでしょうか。

 

PR【広島で洋服借りるファッションレンタル


ホーム RSS購読 サイトマップ