広島赤ヘル景観最高さ!

広島県の美しい自然と夜景を満喫できる景観スポット3選!

広島県は瀬戸内海に関する美しい観光地が沢山ある素敵な所

広島は美しい瀬戸内海に面しているので、瀬戸内海に関連した絶景スポットが沢山あります。

 

また広島県には高い山も沢山あるので、街を見下ろせる景色の良い場所が沢山あります。

 

景色の良い場所に行くと気分が晴れますよね。

 

悩みごとがある時の気分転換のための一人ドライブに、恋人とのロマンチックなデートドライブに、休日の家族サービスに、オススメの絶景スポットを調べましたので、ぜひお出かけの参考にしてください。

 

海に浮かぶ幻想的な鳥居と神殿が魅力的な世界遺産「厳島神社」

 

海に浮かぶ神秘的な鳥居で有名な厳島神社は、瀬戸内海の宮島に建つ神社で、全国に約500社ある厳島神社の総本社となっています。

 

その美しさから日本を象徴する三大絶景の1つに数えられており、また全建造物が国宝および重要文化財に指定されています。

 

祭神は市杵島姫命・湍津姫命・田心姫命の「宗像三女神」を祭っています。

 

神秘的で美しい赤く長い回廊は、幅4m・長さは約275mもあります。

 

満潮時はまるで海に浮かんでいるように見える神秘的な鳥居は、実は海中には埋められておらず、自分の重みで立っているそうです。
干潮時は歩いて真下まで見に行く事ができますし、満潮時はナイトクルージング等を利用すれば、ライトアップされた幻想的な鳥居を間近で見る事ができます。

 

干潮と満潮は1日2回ずつなのですが、日によってその時刻が全く違うので、サイトで時刻を確認してから行く事をオススメします。
厳島神社は、広島本土の宮島口桟橋からフェリーで10分の場所にあります。

 

約15分間隔で運行しており、運賃は片道大人180円、小人90円です。

 

世界遺産にも登録されている厳島神社は、広島県の観光スポットの中では定番中の定番です。

 

宝石のような街の灯を眺める事ができる呉の「灰ヶ峰」

 

広島で綺麗な夜景を見たければ、中四国三大夜景にも選ばれた呉市の灰ヶ峰がオススメです。

 

ちなみに中四国三大夜景の他の2つは、五台山公園(高知市)、火の山公園(下関市)になります。

 

灰ヶ峰は標高737mもあり、日本三大夜景の函館山より2倍以上の高さがあります。

 

高い山上からは、呉の市街地や港、そして瀬戸内海に浮かぶ島々を眺める事ができ、夜景だけでなく昼間の景観も絶景です。

 

また夜景の前の夕日もとても美しいです。

 

美しい夜景の光の筋が「くれ」と読めたカップルは結ばれるという伝説もあります。

 

行き方は呉駅からバスで30分か、神山峠バス停から徒歩で90分、または呉駅から車で35分になります。

 

しかし駐車スペースが狭く、夕暮れ時には到着しないと、車の駐車スペース確保が大変になる可能性があるので注意してください。

 

実は灰ヶ峰は呉市民の人気のハイキングコースでもあり、一般的に登山時間は2時間程度で登頂できるそうです。

 

ただしハイキングコースとはいえ737メートルもあるので、歩いて登山するならば、それなりの登山準備をしてハイキングするのが良さそうです。

 

瀬戸内海の美しい島々を眺めながらドライブ「しまなみ海道」

 

「瀬戸内しまなみ海道」は本州・広島県尾道市と四国・愛媛県今治市を全長約60kmで結ぶ架橋ルート「西瀬戸自動車道」の愛称です。
しまなみ海道の中には大きな島が6つあり、それぞれに違った形の橋をかけていることから「橋の美術館」とも呼ばれています。

 

海道は徒歩や自転車でも渡ることができ、世界屈指のサイクリングコースとして有名です。

 

海道が通る島は6つあり、通る順に書くと向島・因島・生口島・大三島・伯方島・大島の順になります。

 

向島には瀬戸内海を見渡せる高見山展望台があります。

 

因島にはとても珍しい城型の水軍資料館「因島水軍城」があります。

 

生口島は全国有数の柑橘類の生産地です。

 

大三島は大山祇神社があることか「神の島」と呼ばれています。

 

天然温泉の多々羅温泉があり、ドライブやサイクリングの休憩所として人気があります。

 

伯方島は昔から製塩業が盛んで「塩の島」として有名で、あの「伯方の塩」の発祥の地でもあります。

 

大島は村上海賊ゆかりの島で、村上海賊について知る事ができる「村上水軍博物館」があります。

 

周囲に激しい潮流があるので、潮流体験クルージングもできます。

 

広島県には美しい自然を満喫できる景観スポットが沢山あります

 

海の上に建つ神秘的な世界遺産の厳島神社、高い山の上から呉の街を見渡す事ができ、市民の人気ハイキングコースになっている灰ヶ峰、美しい瀬戸内海を眺めながら、様々な個性のある島々を堪能できる瀬戸内しまなみ海道と、広島県には自然を堪能できる素敵な絶景スポットが沢山あります。

 

紹介した絶景スポット以外にも、調べてみると広島県には、帝釈峡の石灰岩の天然橋「雄橋」や、まるで水墨画のような景色の三段峡など、絶景スポットが沢山ありましたので、広島の絶景スポットを訪れたい方はぜひ参考にしてみてください。

 

PR【広島の占いは実力と実績を兼ね備えた評判の占い師が多く神秘的な場所


ホーム RSS購読 サイトマップ